人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々是勉学


by rotarotajp
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

TBSの安倍さん騒動

確かに不自然かなぁ(笑
カメラがパネルを中央に追って下がってますもんね。

731部隊を扱った番組の冒頭に安倍官房長官のパネルが映し出されているTBSの映像。(こうした映像は著作権者が申し立てて削除する場合が多いので、すぐになくなるかと思われます)

 つい最近は昭和天皇の発言メモなるものも出ましたし、まだメモの確認すら行われていないのに朝日はトップで独自アンケートの数字を載せるしで、なにやら権力の行方を見据えて魑魅魍魎が蠢いている、と、まあ、言いたいところですが、あまりにアホらしくて「魑魅魍魎」というオドロオドロしい漢字が泣きます。

 メディアの傲慢というのは、何も今に始まった事ではありませんが、実は以前、出版関連の人らしいのが電車で「そろそろこれを出して世の中の人を教育しなきゃいけないと思うのよ」と大声で喋っているのを聞いたことがあります。あまりにコメディ的でさすがに特殊な例だったのかもしれませんが、えらい裸の王様もあったものだと、つり革にぶらさがりながら感心いたしました。
 今は情報消費者が必要なものを発信者に求める時代である・・・とRotaは思います。変な観測気球あげると、かえって世論操作に失敗しますよ、と、・・・・

 陰謀史観的妄想が住み着いているRotaさまであります(´・ω・`)
 いろんなことのタイミングがアホすぎるんだもの・・・
by rotarotajp | 2006-07-26 21:53 | 時事