人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々是勉学


by rotarotajp
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

風邪薬

・・・・風邪薬と酒を一緒にしちゃったのかな。
お薬は使用上の注意をよく読まねば。
たいがい酒と一緒に飲むなと書いてある気がします。

今日になってみれば外交上の付き合いとか仕事の上の飲酒ではなかったようですし(よくわかりませんが・・・)何か深刻な病でもなかったようですし、風邪気味だとか、疲労と寝不足は勿論あるのでしょうけど、体力的にやれないということなら、なにせ大勢の幸福を預かる御仕事なのですから退任なさるべきかなぁ、と。
優秀で体力も気力もバッチリな方はきっと他にも大勢おられます。
それにつけても政治家付の記者さんは良くも悪くも担当の政治家の出世と共に地位が上がるもの、と聞いていますが「大臣、休まれたほうがいいのではないですか?」と一言いえるような大人はいなかったんですかネ。

あともう一人が与謝野大臣閣下。青白い顔で「戦後最悪」とか、メディア人でも評論家でもないのに普通に連呼しないで・・・(涙 さらっと数字を言うだけでニコっと引き下がればいいのに。どうせ米国などの分は発表済みの古い数字。その時にも下げて、もう日本の市場も予測値で織り込み済みだってのに、日本だけ二度去年の末を繰り返すようなもの・・・。
この世にはアナウンス効果というものが・・・・。責任ある人が不景気だといってると益々不景気になる。この大臣の御発言は、消費増税も含め、日本を不景気にしたいのだとしか思えない。経済は人の気持ち、心理ですもの。せめて補正予算の具体的内容とセットにして連呼してくだされ・・・それまでは沈黙を・・・・。

もしかすると円安誘導のためかもしれませんが、そも世界中が喧嘩(戦争・経済戦争・保護貿易・ブロック化)ということになったら、守り手のない円なぞたちまち紙切れ。一体何が円の信用を裏づけしてくれるというのですか?円と引き換えにできる何が日本にあるというのですか?(話題のメタンハイドレードですかね・・・)よくよく落ち着いてみれば円天でした、なんてね。ドルの付属品のような通貨の価値をさらに下げて景気対策って倒錯です。

国がなくなる、通貨の価値がなくなる。
そんな普通のことが考えられなくなってるんじゃないかしら?世界を二分する一大勢力だったソ連が崩壊したのはつい最近。子供の頃は、ソ連なんて永遠にあると思ってました。あのソ連ですらルーブルの価値を守れなくなった時期があります。
日本のごとき裸体国家が統率力を欠く政府に率いられて、この台風の中を航行しなくてはならないとは、なんとまぁ、危ないことでしょう・・・。

もっともアメリカじゃありませんが、扇動家じみた変なおっさんが出てこないのは、さすがに日本。
by rotarotajp | 2009-02-17 01:43 | 時事