2005年 12月 30日 ( 1 )

某バトンの来襲

嗚呼、某さんの御指名がぁぁぁ

Q1、王宮の中であなたが就きたい職業は王族?家臣(騎士、 メイド、etc...)?
A)王です。

Q2、国同士の争いが起きました。あなたは王族です。
  自ら兵士を率いて戦いますか?お城から指示を出しますか?
A)それが総力戦であるなら、軍権を手放すのは危険なので自分で兵を率います。多くの将軍を擁する大国で、予備兵を周囲に置けるのであれば、お城から指示を出します。ただし指示は戦争の大方針的なものに限り、実務判断は現地の将軍に任せると思います。報告は絶えず送るよう申し付けます。

Q3、姫(王子)に恋をしてしまった平民のあなた。
      行動に出ますか?諦めますか?
A)人類の半分は女性です。面倒な女性に入れあげるのはナマケモノ科のRotaには無理です。きっぱりと諦めます。

Q4、王(女王)になるなら、国民と仲良しな王?国民に尊敬される王?
A)仲良しな王というのは実現が難しそうです。なので尊敬される王を選ぶほかありません。しかし理想は「畏敬される王」だと思います。

Q5、騎士団に入りました。あなたが所属したいのは?
A)敢えてというなら主計科です。戦争の度に大儲け!

Q6、騎士になって戦うなら誰の為に戦いたい?
A)自分の為に戦います。

Q7、お城がある場所が選べるなら、空?水中?陸(陸の場合はどんな)?
A)空は無敵っぽくていいですね。お城が建つぐらいだから当然補給も出来るのでしょう。陸の場合は比較的大きな河が少なくとも二本以上ある平地、大きな街道や国境が交わる場所、ないし海の良港をおさえる位置、などがいいです。税収確保が第一条件。

Q8、姫(王子)として称えられるなら、頭脳?戦歴?美貌?
A)やはりRotaさまのこの美貌を・・・

Q9、飼いたい空想動物は?
A)でっかい竜なんかいいですね。エサ代はサーカスや映画出演で稼がせます。

Q10、人間以外で恋愛してみたいのは、エルフ?魔族?天界人?妖精?
  etc・・・(自分が人間以外になるのも可)
A)・・・同種のメスであれば何でも可。異種交配はちょっと考えられないっす

Q11、自分は王様。お妃を何人もとっていいなら何人?
A)千人もいれば充分。

Q12、年を取ってやりたいのは、姫(王子)の教育係?騎士団長?
  町長?王の相談役?etc・・・
A)王さまは一生涯王さまでいるのが幸せそうです。

Q13、あなたが治めている国で反乱が起きました。
  国民の要求を聞く?武力で抑える?
A)「愚民の面倒はみておれん!」と軍を率いて新天地を目指します。

Q14、国を治めるあなたですが、病でこの世を去る事に・・・。
  世継ぎへの遺言は?
A)思ったままやってください。(王の遺言は大抵踏みにじられるものです)

Q15、あなたが住んでいる国の名前はなんですか?
A)ニッポン王国・・・(^-^; 思いつきません!
[PR]
by rotarotajp | 2005-12-30 22:48 | 私事